2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SCCMクライアントからレポートが上がらない際の切り分け方法

最近は、MCPの勉強で触ったということもありSCCMネタ。余談ですが、 ITの世界は何事もまず触ってみるというのが大事なので 環境を試しに作るのが第一歩だと思います。MSさんは評価ガイドを各製品提供してくれているのでそのあたりの導入は楽です。 ちなみに…

MCP 70-695 受験記

久々にMCP(マイクロソフトの資格試験)を受験したので、感想を書きたいと思います。今回は、MCSE "Enterprise Devices and Apps" の取得を目標に、 70-695 "Deploying Windows Desktops and Enterprise Applications"を受験しました。MCSE "Enterprise Device…

OneNote Importerでエラーコード30105が出た場合

Evernoteを長年愛用してきましたが、 皆さんご存知のように無償でのサービスレベルが大きく低下するというアナウンスがありました。Evernoteが1.5倍に値上げ&無料版の同期端末を2台までに制限するという「改悪」を実施 - GIGAZINEEvernoteに自身の備忘録を…

iCalデータからOffice365への移行時の注意

今までは、プライベートのスケジュール管理は自前のiCalサーバで管理していました。 今回、Office365を契約していることもあり、こちらに移行したいと思いまして実施してみました。Office365のスケジュール機能は、outlookなわけですが、 データをインポート…