読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイクリングコース@横浜

さて、自分は現在横浜に住んでいることもあり、横浜周辺のサイクリングコースの紹介をしてみようかなと思い。

 

一発目の記事が、まったくエンジニア感がないのもいかがなものかという意見もある(個人的に)

それでも、世のエンジニアの、普段デスクで座りっぱなしでディスプレイばかりを見ているという状況は良くないわけですよ。

というわけで、たまには運動をしようと意識しています。最近は。

 

そういえば、オライリーさんが面白い本だしていたような。。

どうなのよ、この本。感想求む。

 

www.amazon.co.jp

 

ちなみに、自分は大学時代にサイクリングサークルに所属していたので、ロードレーサーを所有しており、日本の様々なところをツーリングしていた。

就職してから、横浜に移り住んだわけだが、なかなか走りやすそうな場所がないなと感じている。特に、登りコースがない。海に近いし、坂も少なめ。交通量も多い。

 

そんななか、信号が少なく、適度に登りが存在して、気分によって距離を調整しやすい周回コースを作成してみた。ルートラボで公開しているので興味があればご参考に。

 

距離:28km、

獲得標高:100m

スタート、ゴールともに横浜駅からのルートになっている。

休日の午前中にとか、さくっと1,2時間程度でこなせる距離なのがポイント。

加えて、登りも適度に含まれており(ダウンヒルもあるよ。気持ちいいよ)、

気分に応じて、周回を増やすことで距離も調整可能。

東戸塚カントリークラブ周辺に行くまでに、国道1号線を利用している。

ここは信号が多くて、なかなかスピードにのれないのが難点ではある。

 

latlonglab.yahoo.co.jp

 

もし、良いサイクリングコースを知っていたら教えていただけると。

 

2015/11/21 etsubo